私たちは誰もがみんな、幸せになりたいと願っているわ。

素敵な恋をして、仕事で成功して、心通う友人、愛する家族…。

ではどうすれば幸せになれるのか。

私は、そんな方法はないと思っているの。

どうすれば幸せになれるのか、
何が幸せなのか、
それに、答えはないと思うの。

気をつけないといけないのは、
世間一般の常識にとらわれないこと。

私たちはそれぞれ、社会に属して生きているけど、
私たちは個でもある。

喜びも、幸せの形も、みんな違うの。
誰かにうらやましがられるものが幸せでも成功でもないわ。


そして、受け取ること。

私たちは不思議なもので、良いことが起こると嬉しいのに、
今度は悪いことが起きるんじゃな以下と不安を持ったり、
自分だけが喜ぶなんて、と罪悪感を感じる方もいる。

私たちは幸せになっていいの。
あなたは喜びを受け取る価値がある。

素直な心で、喜びを受け、それを還元してあげれば良いの。
認め、受け取る。赦す。これはとても大切なこと。


そして、そうね、私たちがもう1つ犯してしまう間違い。
それは、優秀であれば幸せ、優秀であれば偉い、優秀であれば成功者、
そんな風に感じること。

それは、決してイコールではないわ。

幸せは、どんなところにも、誰のところにもある。
私たちの価値は自分自身が、愛する人が、大切なひとが、
理解してくれればそれで充分。肩書きは不必要。

仕事、人生の成功は、あなた自身と、そして取り巻く人で創られる。

大金持ちになって、どんなに裕福で恵まれても、
共によりこび、笑い合える人がいなければ人生はきっとむなしく寂しいわ。

あなただけの幸せを、成功を、喜びを感じましょう。






スノーさん

石が壊れるのは、仕事を終え、力を使い果たした証拠。
壊れた石は土や河、海など自然に返しましょう。


るなるなさん

日本の猛暑は以上だと聞いています。
それも、もうすぐ落ち着きますよ。

ハンガリーの夏もとても暑いです。
私が気をつけているのはお水、果物、お野菜をたっぷり取ること、
そして、夜は温かいスープを食べることです。



レインボーさん

人との関係が疎遠になるとき、私たちは変化を恐れて
心を見失う時があります。
ですが、あなたが決めた一歩であるなら、
迷わずそれを信じてみましょう。
全ての選択は、あなたの幸せな未来を創造する道です。