私たちは、神様に選ばれ、この世に生まれてきました。
私たちはみんな平等で、みんな愛される大切な命です。

平等と言うのは、物理的な意味ではありません。
環境や、背景、背負うもの、一人一人全て違っています。

でも私たちには心がある。
そして、意志がある。

人をうらやましく思う事も、
自分の運命を呪いたくなる事も、
悔やむ事もあるでしょう。
ですが、本当にそうでしょうか。

私たちに与えられた心を司るのは、私たち。
1人1人、それぞれなのです。

これこそが、神様が私たちに与えてくださった平等。

私たちは、私たちの心の向きで喜びや幸せを感じられる。
楽しみを見つけ、希望を持つ事が出来る。

時には、失敗や不安に負けてしまう事だってあるわ。
けれど、迷いも、苦しみも、あなたの心1つで
次の扉を開く鍵になってくれる。

次の夢は、新しい扉は、すぐには開かないかもしれません。
どんなに大きな夢も、明日も、今この瞬間の一歩に続いているの。

誰もが皆、その道を歩む事が出来るわ。

もしもあなたが迷い、苦しくて抜け出せない深い闇にいたとしたら、
そうね、空を見上げ、太陽を感じ、思いを吐き出してください。

誰かに伝えられるなら、伝えてください。
必ず、道は続いているの。
必ず、超えられるわ。

私たちはみんな、幸せになれる。
そう、信じられる心を捨てなければ。
あなた自身から、逃げなければ。

すぐに変化は起こらないわ。
けれど、数年、いいえ、数ヶ月先のあなたは
必ず、違う場所に立っているはずよ。

その場所は、あなたの心が向かう場所。
だから、あなたが幸せにむいていれば、必ず、幸せに辿り着くの。

信じましょう。共に、歩みましょう。
私たちはみんな同じ様に、喜び、愛される命をもらったのです。