みなさん、いつも愛があふれるメッセージを書いてくださり、
本当にありがとう。
皆さんからのメッセージをいただくたび、心が温かくなります。

ハンガリーもずいぶんあたたかくなりました。
今年は冬が長かった様に思いますが、これから夏になっていきます。


私たちの人生には様々な出来事が起こります。

私たちが過ごす毎日が、選択の繰り返し。
そういっても過言ではないでしょう。

あなたが出す答えが正しいのか、正しくないのか。
あなたの為、大切な人の為、一番いい方法は何だろう。
そう、あなたは一生懸命に考え続けるのでしょう。


私たちの選択に、間違いはありません。
どんな答えを出しても、です。

私たちの行い、選択、それは、全て私たち自身の未来へ反映されます。

選択の瞬間に必要なのは正しさではなく、強い情熱と意志です。
そして、その結果を受け止める覚悟。受け入れる勇気です。

一生懸命選んだ結果が、全ていい結果になる訳ではありません。
だめだった、そう思ったとき、あなたはやっぱり、と思うでしょうか。

やっぱり、そう思ったのなら、あなたはどこかで失敗すると思い込んでいたの。
思いは良い事と悪い事の区別をしてくれないわ。
あなたが思う事があなたの望みだと、神様は勘違いしてしまう。
気をつけましょう。

そして、その悪い結果も、あなたの次の選択で成功の糧に変えられるの。
これは、私たちに与えられたチャンスよ。

ストレートにうまく行くのも嬉しいけれど、
失敗の後の成功には、より多くの産物が含まれる事が多いわ。

それも、あなたの心次第。


失敗に負ける事なく、勇気を持って未来を変える行いをすること。
ほんの少しでいい、前をむいてすすんでみること。
見えない未来は怖いけれど、見えない未来に思いがけない喜びが詰まっているの。

私は日本と繋がり、皆さんと繋がり、皆さんの強い愛を知る事が出来た。
表現や思いはそれぞれ違っていても、私たちは互いを思いやる事が出来る。

これは、とてもすばらしいこと。
そんな皆さんとの交流は、私の未知にあったもの。

だから、皆さんも恐れないで未来を開拓していきましょう。
あなたの手で、私たちみんなの手で。

まだ以前の様に頻繁にお答えする事は出来ませんが、
私に心を向けてくださっている皆さんの思いに心から感謝しています。

必ず、あなたの心も、未来も明るく幸せになります。
私は、その為に、皆さんと巡り会った様に思います。

温かな思いが、笑顔を繋ぎ、心ときめかせてくれます。