私たちは皆、生きていくことに一生懸命で、
毎日起こる出来事に感情や思いを揺さぶられるわ。

確かな目標や、叶えたい強い夢があっても、
時には不安や迷いが生じることもあるでしょう。

そして、必死に頑張ってきたのに、報われず、失敗をしたり
夢に破れることもある。
人生には、たくさんの試練があるのね。


それでも私たちは、毎日を生きていくの。
明日、世界が終わるとしても。

その日々は、喜びもあるけど苦しいこともある。
けれど、だからこそ、私たちは幸せというものを思い描き、
夢が持てるのね。


私たちには変化を起こす力があるの。

苦しくて、先が見えなく、そして、あなた自身の目標や
進む道が見えなくても、明日を、これからの未来を、
あなたの思うままに、もしくは、それ以上に、喜びあふれる未来へと
動かしていくことができる。

では、具体的にどうすればいいのか、
信じたいけどどうしていいのかわからない。

そうね、未来を信じること、
自分の力を信じることは、難しいわ。

けれど、考えてみてほしいの。

他の誰かを信じることよりも、あなた自身を信じることはたやすいわ。

だって、私たちは自分の意志で動いているのだから。
ご飯を食べたり、眠ったり、歩いたり。

悲しい思いをすることもあるけど、大声で笑うことも、
頑張ろうって励ますことも、立ち上がることも、
あなた自身の意思が、あなたを動かしている。

そう解れば、あなたをより魅力的に、喜びあふれる方向へ動かすことは
きっと、簡単よ。

あなたの心ひとつ、意志一つ。


そして、誰かを信じたいときには、
その人を信じられる、あなたを信じる。

そうすれば、誰のせいでもなく、あなたはあなたの責任で
あなたを信じ、そして、失敗も喜びも、
あなたの思うままに変化することができるの。


私たちの持つ力。
まずは、あなたにできる小さな目標を立て、実践し、
達成できたことを誉め、「できる」ことを学びましょう。


目標をかなえられるあなたを、あなたが創造するの。

とても、すてきなことね。