人との関わり。

毎日が、その繰り返しの中にあり、それによって様々な事を
私たちは知り、感じ、学び、考えます。

起こる出来事や言葉に心を動かし、想いを抱く。

嬉しい事、悲しい事、腹の立つ事、情けない事。
様々な事に、あなたは直面し、自らを省みたり、人を知ったり。

思うようにすすまない事、想いが伝わらない事、
理不尽な壁に不自由さを感じる事もあるかもしれません。

以前にも、皆さんに少しお話ししましたが、
想いを抱き、もがき、考え、それは、全ての人にあること。

誰もが、自分と、世間と必死で関わりながら生きているの。

だから私たちは、相手を思いやる事、歩み寄る事ができるのね。
もちろん、それにも互いの心が向き合う事が必要だから、
うまくいかない時だってあるわ。

でも、誰も悪くない。みんな違う人なんですもの、それが当たり前なの。

世の中にいる人の数だけ、違う価値観がある。
似ているものも、全く違うものもね。

きっと、何より大切なのは、みんなが生きている事を知り、
あなたに心を向けてくれる人々に、あなたも心を向けてみること。

焦らず、ゆっくりで良いわ。
迷いや焦り、気がかりな事があれば、あなたのペースで、心と対話してみるの。
きっと、何かが見えてくるでしょう。

そして、誰かにこうなってほしい、誰かとこうなりたい、ではなく、
あなた自身がどうしたいのか、どうなりたいかに目を向けましょう。

あなたは、あなたの人生を歩む。
幸せへの道は、そこにしかないのよ。




M子さん

2は信じる事・信頼を表す数字。
あなたの力を信じましょう。あなたの信じる心が、
新しい機会や奇跡を導きます。
そして、関わる全ての人に、良い方向に物事は進んでいきます。
心配や恐れは捨て、信じる心を強く持ちましょう。


keiさん

1は特別な数字です。
111はあなたの思考が素早く現実と繋がる事を表します。
思考を賢く選びましょう。思考と願望を一致させる事。
恐れや不安に思考を向けないようにしましょう。


まみさん

変化を恐れないでください。
あなたが夢に見る不安や恐怖は、あなたの弱さが創り出した幻想です。
あなたに届く誘惑の声は偽物です。
天使の声は、恐怖の中でも安らぎと強さを感じるもの。
少しづつで良いのです。依存を捨て、本来のあなたを取り戻しましょう。
あなたはそのままで、愛される存在なのです。



もうにねんさん

もう一度会う事が、あなたの幸せですか?
新しい人生に目を向けてみてください。


もけもけさん

人と関わる時、あなた自身が楽しむ事を心がけてください。
あなたが楽しむこと。喜びは、喜びを呼ぶのです。
苦手な事は恥ずかしい事ではありませんよ。