嫌な気持ちを上手に手放す事、流すこと。
心をとらわれてしまうと、それがとても難しく、
何度も何度も迫りくる悲しみや辛さに飲み込まれてしまう。

どうしてこんな思いをするのだろう、
どうしてうまくながせないんだろう。

そんな風に、あなたは悲しみに暮れるあなたをさらに追いかけるのでしょう。

悲しみや不安にとらわれたあなたは、いつも下を向き、
自信を失っている。

少し、顔を上げれば違う風景が広がっているわ。
顔を上げて、空を見上げて、自然を感じてみてください。

これまでにもきっと数えきれないほどの悲しみや苦しみを乗り越えてきたはずです。
たくさん泣いて、たくさんがんばって。

だから必ず、今あなたが直面している問題も乗り越えられるわ。
なんだ、そんなことか、と、笑い飛ばせる日が来るから、
だから、難しくても、無理だと思っても、
顔を上げて、助けを求めてください。

あなたはがんばっている。
誰もががんばっている。

気持ちを切り替える事が出来たなら、
必ず、嬉しい出来事がありますよ。

あなたなら、大丈夫。
あなたがあなたを信じられないなら、私があなたを信じましょう。

あなたなら、大丈夫。