不安は、あなたが悲しみや不幸、傷つくこと、
もがき苦しむことへの恐れ、
そういった負のエネルギーから逃れたいと言う、
あなたの心が生み出すものです。

誰でも、人からの圧倒や阻害、自分が傷つけてしまうこと、
悪い評価を受けることを怖いと感じ、逃げたいと願う。

ですが、その不安や恐れが、形内力やエネルギーを生んでいるのです。

闇、負と闘うことは、幻像を現実化してしまいます。
自分が一番恐れているものを引き寄せてしまうの。


一つの例を話しましょう。

ある人が、お金に困っているとします。
今この手に残っているお金がなくなったらどうしよう。
生きていけなくなる。

そんな不安を強く感じ、常に考えてしまう。

すると、潜在意識はお金がなくなることを引き寄せてしまう。

お金がなくなったあなたはこう思うのです。

やっぱり、お金がなくなった。

この感情の元にあるのは安心なの。

私が思った通り。やっぱりそうなった。

この安心感の為に、負の感情は幻想から実態へと移り変わるの。


私たちに、そんな安心感は必要ありません。

喜びに満ちた安らぎだけを現実にしていきましょう。


もし、あなたの人生が問題だらけだと感じるのであれば、
なぜ、あなたが幸せになる資格がないと、
あなた自身が感じているのかを探ってみましょう。

あなたが幸せになることを認めてください。

どんな不幸も、自分には必要ないと拒絶する強さを持ちましょう。

どんなことも、あなたが、私たちが幸せになる為のきっかけなのです。

あぁ、よかった。やっぱり私たちは幸せなのだ。
どんな困難も、神様が助けてくれる。
愛してくれる人々と助け合える。

そういった喜びに満ちた安心感を求めましょう。


あなたには、幸せになる資格があるのだから。