私たちは、様々なことを経験し、

様々なことを学んでいくわ。

そして、素敵な本や映画を見て、夢を広げていく。

喜び、期待、幸せな出来事。

愛する人と愛し合いたい。

誰もがそんな風に願うでしょう。


けれど、自分なりに一生懸命に生きていても、

間違いやすれ違い、思い違いや失敗もあるわ。

予想外の出来事や、思いがけないことに翻弄されることもある。


それでも私たちは、自分を認めてほしくて、

誰かと喜びを分かち合いたくて、

自分の場所、夢、愛を探し続けていくのね。


愛を見つける力、幸せの要因は、いつも、

私たち自身の中にあるわ。

傷ついても、ぶつかり合っても、もう1歩踏み出す勇気。

自分をありのままに出し、伝えること。

相手のありのままを受け止めること。

何度も何度もぶつかりながら、倒れながら、それでも挑戦するの。


どんなに悲しいことがあっても、

理不尽で、腹が立ったり、

苦しくて仕方がなくても、

1歩踏み出す勇気が、あなたを前に向かせてくれるでしょう。

自分の足で、可能性に向かって、少しずつでも良いの。

あなたが、あなたの一生懸命を認めるところから。

そして、夢を見て、目標を探すところから始めるの。


どんなに恥をかいても、どんなに苦しくても、

どんなに失敗をして、どんなに傷ついても、

「決して望みを捨てなかったこと」は、

いつの日か、必ず、あなたを至福の時へと導いてくれるでしょう。