昨夜は、皆さんのすむ日本から、私の住むハンガリーへ、
ブルームーンと呼ばれるお月様がたどり着きました。

月は、女性にとってとても大きな力を働かせると言われています。

こうして、あなたの瞳に映り、
きっと、あなたの思いをのせた月が私のところへ来る。

とても優しい、嬉しい気持ちになりました。


人は、人生を生きていく上で様々な誘惑に出逢います。

どんなに悔しくても、うらやましくても、お金に目がくらんでも
人をだましたり、嘘をついたりするのは絶対にいけないこと。

それは、相手の人や、周囲の人だけでなく、
最終的にはあなた自身を傷つけ、深い穴の底へと落ちることになるでしょう。


そして、もしもあなたがだまされたのなら、
心がくだけ壊れてしまうほど、悲しみや苦しみを感じるでしょう。

私も皆さんと同じように、だまされたことがあるわ。
本当に悔しくて、悲しくて、どうしようもなく心がくだけたの。

でもね、私には、そんな私を見ていてくれる人がいた。

そんな魂の低い人に自分をあわせ、揺れないこと。

そう、支えてくれ、勇気をくれる人がいたの。


あなたにとって、私も、そしてお友達や両親、あなた自身が
そんな風に、あなたを支えてくれ、見つめ続けてくれること、
忘れないでね。


あなたが送ってくれた月がくる頃、
私のところから、あなたの元へ流れていく太陽に、
私からありがとうと感謝を伝えました。


いつの日か必ず、幸せが行ったり来たりするわ。

その日を夢見て、今日もあなたを愛しています。