生きていくことは、時にどうしようもなく辛く、過酷なときもあるでしょう。

自分自身の手にはどうにも出来ないこと。

病気、天災、突然の不運。

そして、言われない嫌がらせや仕打ち、攻め。


きっと、あなたの心は怒りをあらわに感じ、

悲しみに暮れ、深く落ち込むことでしょう。

その中に幸せや、よいところなど見つけられる訳がない。

そんな出来事もあるわね。


けれど、私は願うの。

大切なあなたのために。

あなたが嫌う、その出来事、人、そんなもののために、

あなたの心を汚し、落とし、たった一度きりのあなたの人生に泥を塗らないでほしい。


辛いでしょう、悲しいでしょう、不安でしょう。

それでも、あなたには前を向いてみてほしいの。

あなた自身の心と、人生を、強い心で護ってほしい。


私は、いつもあなたと共にいます。

あなたの迷いも、不安も、悲しみも、今は何も見えなくても

必ず、あなたががんばった成果が花開く日が来ます。


無理をして笑うことも、幸せだと言い聞かせることもしなくても良いわ。

嘘をついてがんばれるなら、それでも良い。

だけど、出来ないからと、あなたを責めることも

誰かへの恨みや憎しみを心に持つこともしないでください。


ただ、信じることを、抱きしめることを忘れないでほしいの。

他の誰よりも、あなたを愛し、あなたを護り、あなたを癒せる、あなただから。

そして、私がいつもあなたとともに空を見上げて願っていることを

感じてください。

顔を上げて、深呼吸をするだけでも良いわ。

心安らぐ明日を感じて信じてください。

あなたは、幸せへとすすんでいく資格があるのよ。