いつも、相手にも同じように心があるとお話しているけど、
あなたにはあなただけの心がある。

他の誰のでもない、あなただけの思いがあっていいと思うの。

誰かを思いやること、心寄り添うこと。
愛する人、大切な人ならばもちろんそうしたい。
けれど、あなたの心が活き活きと、喜びを生むことも大切。

相手に合わせたり、無理をしたりしても、心が閉ざされていくだけよ。

あなたは、あなたの心を護らなければいけないわ。
あなたが大切な人の幸せを願うのと同じように、
あなたを大切に思っている人は
あなたの幸せを願っているでしょう。

愛を与える、愛を受け取る。
その両方をあなたの心が心地よく、素直にできる関係。
そこにきっと、安らぎという幸せがあるでしょう。

もう一度、考えて欲しいの。
今のあなたが幸せなのか。
あなたの大切な人が幸せなのか。

このままの関係を続けることが、
互いを幸せにするのか。

心はいつも変わるもの。
その変化は、環境や、状況、そしてあなたの心が感じる事に流されていくのね。

誰もが、幸せになりたいと願うから。
もう一度、見つめてみましょう。
心の感じるままに。