あなたは、あなたの心を知っていますか。

あなたは、あなたの心を知ろうとしていますか。


あなたは、相手の心を知っていますか。

あなたは、相手の心を知ろうとしていますか。


人の心を知ること。

とても難しくて、みんな、同じじゃないわ。


大切な物が壊れてしまうのはほんの一瞬。

失ってからでは、心を閉ざしてしまってからでは、決して戻せない。


どうして良いのか解らなくて、

相手を思うことさえ、止まってしまう。

それでも時は、変わりなく流れ続ける。


逃げてしまえば、誰とも関わらなければ楽に生きられるのかしら。

自分をだまして、あきらめて変わらぬ生活をすれば相手が変わってくれるのかしら。


よく、考えてほしいの。

あなたの心の中。

よく、見つめてほしいの。

あなたの想い。


疲れ果てたあなたの心だから、優しく、深く、感じてあげてほしいわ。

あなたの心が、安らげるその場所はどこにあるのか。

相手の心が、安らげるその場所はどこにあるのか。


ひとりじゃないの。みんな、たくさんの悩みを持って、迷い、さまよっている。

それでも、誰もが幸せを見つめ、そこへ向かうの。

焦らなくても、怖がらなくても大丈夫。

必ず、見えてくるわ。

逃げずに感じる強さを忘れなければ。