皆さんの中には、今を見つめ直し、
それが自分に合っているのか、
もっと他に自分に合っている物があるんじゃないか、
と、考えている方も多いかもしれないわね。

夢を持って、その夢に向かってすすみ、叶えた人。
それでも、同じように、本当にこれでよかったのか、
そんな風に感じることもあるでしょう。

ほとんどの方が、仕事を始め、それなりに上手にこなしていくでしょう。
私たちには考える力と、そして、環境に対応する能力がある。

だけど、ある時ふと、心に疑問がわく。
本当に、良いの?と。

それは、あなた自身が大きく成長をし、変化をしているから。
それは、あなたがあなた自身の力を知っているから。

悩んだ時、辛い時、泣いたり考えたりするのはとても良いこと。
でも、頭の中がいっぱいになってしまうと、良い考えが浮かばないわ。

そんな時は、髪と鉛筆を用意して、思いのままに書き留めていくの。
あなたの心に浮かんだ言葉。
あなたの頭に浮かんだ言葉。

どんなことでも良いの。全部、書いてみるのよ。

そうしているうちに、何かが見えてくる。

書いている最中に、ある一つの考えが浮かんでそっちに夢中になる方もいれば、
書き終えた紙を読み返しながら、熟考気がつく方もいるでしょう。

心を書き留める。
心の思いを吐き出す。

すべてを出して空っぽにしたら、新しく浮かんでくるわ。

今のあなたにあったこと。
今のあなたの望むこと。

変わり続けるあなた。変わり続ける環境。
あなたに合う環境を探すのではなく、あなたに合う環境を生み出すの。

あなたの、心で。

あなたに合った、あなたの心が喜ぶ場所。
いつの日も、その場所で、生まれ変わり続ける。

あなた自身も、あなたが生み出すこれからも。