みなさんは自分のことで悩んでいたり、
誰かのことで怒っていたり、うらやましかったり。
毎日、様々な思いを抱えながら過ごしているでしょう。

どんな人も、みんな同じように心があり、感情がある。
嬉しいこと、悲しいこと、寂しいこと、悩みや目標。

それぞれが、それぞれの思いを持ち、
毎日を自分や、何かと闘いながら生きているの。

いつも明るく、ポジティブな人でも、みんなと同じ。
きっと、あなたの隣にいる人も、あなたと同じように不安や悩みを持っているわ。

親でも子でも、孫でも、みんなそう。
それぞれが、それぞれの人生を懸命に、悩みながら生きているの。
悩みも不安もない人なんて、この世にはいないでしょう。

そんな風に見える人、大成功している人や、いつも明るい人には理由があるのよ。

それは、自分を知っているのね。
不安があれば、自分と闘い、一生懸命に努力をし、そして、
喜びがあれば、誰かのおかげで助けられていること、恵まれていると感謝する。

その心も、強さも、誰もが持っている心の中にあるわ。
誰にも支配されない、あなたの中の、あなただけの心の中に。

人それぞれ、個性も、環境も、心模様も違うけど、みんな同じ。

だからきっと、あなたもあなたの思う素敵な人になれるのよ。
あなたの心が、そう決めるだけで。