皆さんが、苦手だと感じていたり、悪いパターンにいると思っていたり、
また、失敗をしてしまうんじゃないか、
また、怒らせてしまうんじゃないか、と、思っていること。

それぞれ、もしかしたらたくさんの苦手意識を持っているのかもしれないわね。

辛い思いや、悲しい思いをして、次が怖くなる。

それは、きっと当たり前のことね。
だれだって、失敗や悲しみは怖いもの。


でも、そのことについて、よく考え、感じてみたかしら。
もしかしたら、悲しい、辛い、そんな思いのフィルターを通して、
悪い面だけしか見ていない、なんてことはないかしら。

悲しい思い出と同じか、それ以上に、楽しい思いで、嬉しい思い出はないかしら。

あなたが苦手と思っていること、本当は、あなたが望んだ変化へのきっかけかもしれないわ。

あなたには、それを克服したい思いがある。

あなたは、それを可能にし、新たなステージへと向かいたい思いがある。

そうではないかしら。

難しく考えることはないわ。

トラウマは、誰にでもある。

その正体は、あなたの心の中の不安や恐怖。


すぐに、それを手放すことは難しいでしょう。

でも、もう一度、あなたの心をしっかりと見つめてほしいの。

どんな思いも、一度リセット。

それから、あなたの心に触れてみるの。

トラウマだと思っていたことは、あなたが次のステップを踏むための試練。

だとしたら、ありがたい気付きね。

あなたが、逃げてなこと、人、トラウマを通して、それに直面して、
あなた自身がどう動いていくのか。

それが、あなたのこれからを変えてくれるわ。

少しずつ、ほんの少しずつ、苦手思考を逆の発想に変えていきましょう。

いい面を見つめるの。

あなたも、いい面を見てほしい、評価されると嬉しいでしょ?

物事も、人も、みんな同じ。

いい面を見つめること。いい面を探すこと。

少しでもたくさん、それを見つけられれば、少しずつ、思いが変わってくるわ。

小さな勇気がわいてくる。

だめで元々、当たって砕けろ、も、時には必要よ。

明日のあなたを素敵にしてくれるきっかけ。

あなたのために、利用すれば良いのよ。