日々を過ごす中で、必ずと言っていいほど、毎日誰かと関わるわね。

親、兄弟、姉妹、子ども、友人、同僚、お店の人、バスの運転手・・・

そういった人とのかかわり合いも、小さな出逢い。

こんにちは、ありがとう、どうぞ、いいね、そういった言葉があると

人の心は微笑みを持つわ。

ほんの小さな心がけで、そんな些細な関係の中にも、豊かな心が宿るの。

それは、小さな喜びとなり、嬉しい兆しにもなる。

なんだか楽しい、そんな気持ちが次の喜びを生むの。


嫌なことがあったり、がっかりすることがあったなら

微笑みからはじめて見ると良いわ。

その小さながんばりと優しさに、きっと神様は奇跡を与えてくださる。

あなたをちゃんと見ているの。


だから今日も、鏡の中のあなたに笑顔でおはようを言いましょう。

今日も幸せだよ、そんな言葉をかけてみて。


あなたの心に生まれた喜びは周囲の人に伝染して、

もっと嬉しい出逢いとなってあなたに戻るの。

それも、ラッキーなことよね。