どんなに愛し合っていても、どんなにそばにいても、
気がつけば、見ている方向が変わっていることがあるわ。

誰が悪いのでもない。
誰もが自分の人生を、自分なりの成長で生き続けているから、いつも変わり続けているの。

その互いの成長が、互いのために、互いの世界を広げることにもなる。
反対に、別の目標を持ち、離れてしまうこともあるわ。

出会いと別れを繰り返しながら、私たちが探し続けるもの。

その、一番尊いものが愛かもしれないわね。

どんなにすばらしい成功を収めても、どんなにたくさんの富を得ても、
心からの愛を分かち合える人がいなければ、人はきっと孤独でしょう。

欲張りかもしれないけれど、私たちが欲しいものはきっと一つではない。

その、すべてを、出来るだけたくさんを得るために、私たちが考えること。

それは、大好きなことを、柔らかく優しい心ですること。

大好きな人のために、自分のために出来ること。

日常の小さな行いも、時代を動かすような大きな仕事も、
人々の喜びのためにするのならば、きっと、世界に受け入れられるでしょう。

目的と、そして心がけと。

そのすべては、あなたの心が決めるもの。

そう思うと、私たちが繰り返す出会いも別れも、そして見つけ出す愛も、
とても大切な、人生の輝きね。

誰かを喜ばせること。

自我で見間違えることなく、その本当を感じてほしいの。

一度きりの人生を、豊かに、輝かせる生き方をしっかりと選んでくださいね。