人生は、様々な選択の瞬間の積み重ね。

些細な行動一つでも、人は、

心にある「思い」に向かった選択を繰り返しているの。


心にある「思い」は目標や目的。そこへ向かうための選択。

思考が現実になるのは、無意識のうちに、その選択を繰り返すからよ。


時には、躓いたり、失敗をすることもあるでしょう。

人生で一度も失敗はない、なんていう人はいないわ。


面白いのは、失敗をした時、

人はそれについてどう反応するのか、どう対処するのか、という

選択の自由を持ってるの。



失敗は、心を殺してしまうほどの力と、

そして、犯した失敗と同じ大きさの利益を持っているわ。

失敗の中から、利益を生むヒントやきっかけを得て、

次にうまくできればいいの。


失敗がなければ、得られなかったものだってあるでしょうから、

失敗をしたからって、あなたを責める必要はどこにもないの。


人生においての失敗と間違いは別よ。


失敗は、何度でも学び、挑戦すればいい。

悪いことも、恥ずかしいこともないの。

誰もが経験をする、学びなんだもの。


間違いは正さなければいけない。

人を欺くこと、嘘をつくこと、不当な利益を得ること。

それは許されないこと。正しい道への修正が必要ね。


そして、どう進んでいくかは、毎日の選択。

心の向くままに、自由に選択をするすべを私たちは持っている。


あなたの望むあなたに、

あなたの望む未来に、

あなたの望む成功に、

誠実に、情熱的に、楽しみながら、選択していきましょう。

明日の喜びに向かって。


$バラート・クラーラオフィシャルブログ「ハンガリーより愛を込めて」Powered by Ameba