皆さんは、自由になるために、

何かをしなければいけないと思っているんじゃないかしら。


自由になるために、お金を稼ぎ、

自由になるために、不相応なものを手に入れようとし、

自由になるために、意志に従わないお付き合いを続ける。


そういったものが心にある間、あなたはずっと、囚われ続ける。

本来自由に過ごせるはずの時間を、不自由に、囚われながら過ごすことになるの。



自由になるということは、シンプルになること。

そして、何より、囚われの心をといてあげること。



自由になるために必要なものではなく、

自由になるために不必要なものは何かを考えましょう。

状況、環境、人間関係、義務。


生きていくために必要なもの以外、心が喜ぶために必要なもの以外いらないわ。

あなたがいて、愛する人たちがいて、幸せな日々を過ごす。目標に向かい、ささえあう。

シンプルが一番よ。





$バラート・クラーラオフィシャルブログ「ハンガリーより愛を込めて」Powered by Ameba