今日は、17年前にも日本で大きな地震があった日ね。


自然の災害や、経済恐慌、突然の病気。

自分の力では、どうにもできないことが起こることがある。

思いもよらない出来事に人生を翻弄されたように感じることもあるでしょう。


誰もが、幸せになりたいと願うもの。

私も同じ。

悲しい時代には、逃げ出したいと思ったこともありました。


父の死を見たとき、自分の能力を知ったの。

嘆き悲しむ人がたくさんいた。それが私をより悲しい気持ちにさせたわ。

私の力が救いになるのなら、と悲しむ人たちに未来を伝えた。



いつも喜びに包まれ、愛する人たちの微笑みに囲まれ、

こうして、遠く離れた国の皆さんともつながることが出来る。

私が、ずっと望んできたこと。


未来というものはあなたの心が創るの。

あなたが、幸せを願い、喜びで心をつなげていく。

あなたが背負う運命がある。

けれど、未来はあなたの心が決める。



辛い思い出もあるけれど、今でも、生まれ育った田舎の村が大好き。

写真のように、何もないところだけれど夏にはそこへ行かないと元気が出ないのよ。

面白いわね。生きるって。




$バラート・クラーラオフィシャルブログ「ハンガリーより愛を込めて」Powered by Ameba