もうすぐホールでの🎹教室発表会びっくりマーク乙女のトキメキ

今年は500席の広めの会場です

新メンバーも増えて、遠方から駆けつけてくださるご親戚も多いと聞きます照れ

 

プログラムも完成 スタッフさんとの打ち合わせも終了 進行表もみんなに渡し終えたウインク

 

入会して数か月の4歳ちゃんたちヒヨコヒヨコ 二人いっしょのおうちリハも済ませましたOK真剣な横顔も最高にキュートラブラブラブラブラブラブママと並んで弾いてから一人で弾く流れです

 

そして 今回 はじめてお友達同士で連弾する女子の凸凹コンビも補講を重ね、カタチになりました拍手拍手

 

親子連弾と違って、 子供同士での連弾はなかなか難しいものがありますアセアセ

 

ピアノって基本がひとりで弾くものだから、

自分以外の手がトナリにあって、自分の出さない音がジャンジャン鳴ってくると・・焦っちゃうんですよねガーン

小学校高学年になるとこども同士で、声をかけあって合わせられますキラキラせーの、えっどこから?ちょっと待って、速いよーアセアセ と、微笑ましい照れウチのこたち、ホントにカワイイですおねがい(親バカならぬ先生バカなのです、我ながら昇天)

 

曲は魔女の宅急便メドレーを選びました下矢印

 

【ヤマハ】ピアノ連弾 初級×初級 両方主役のやさしい連弾レパートリー スタジオジブリ名曲集 - 楽譜 ピアノ | ヤマハの楽譜出版 (ymm.co.jp)

 

シンプルな譜面なのに 二人で合わせてみると とってもステキで温かい響きおねがいおススメです合格 曲の楽しさに包まれての合わせ練習、まちがえたって笑っちゃうなごやかさルンルン やっぱ小学生女子の魔女宅っていいなあハートハートハート(男子母のあこがれ)

さて今日は 外の広めの練習室をレンタルして 中学生メンバーでリハ&合同レッスングーアップこれまた 個性豊かな キャラ被りゼロの面々で お互いに刺激を受けあうであろうこと間違いなしウインク

 

雨が止むといいな虹