こんにちは、仲島明(あかり)です。


かんたん自己紹介


宮崎県都城市で
タイ古式マッサージと
心理カウンセリングと
運命学カウンセリングと
レイキヒーリングのサロンをしながら

4人年子(7歳・5歳・4歳・2歳)
育児に奮闘しています


ただいま第5子妊娠中うさぎのぬいぐるみ


私の過去

物心ついた頃から生きづらさを感じる右矢印16歳でうつ病発症(その後、双極性障害の診断に)右矢印自殺未遂を繰り返し3度の精神病棟入院右矢印夫の浮気右矢印自分のことは自分で幸せにするしかないと強く覚悟する右矢印心理学を学び、
自分の心を整えて、幸せな人生に




夫婦の歴史

4年半に及ぶ長期セックスレス(夫側拒否)右矢印夫の浮気右矢印再構築を決意右矢印
心理学を学び、自分と徹底的に向き合い、心を整える右矢印仲良し夫婦ハート



人から嫌われるのが怖い人ーびっくりマーク



はーいパー

全力ではーい気づき



でした、昔




今は人から嫌われることに

対しての恐れは全くないです



だって、

皆から好かれることなんて、

絶対できないって分かってるもん知らんぷり





自分が努力すれば嫌われないはてなマーク



そう思うから、

めっちゃ頑張るんだよね。



かなり自己評価高いよね。

あっぱれ拍手キラキラってな具合に。



はなっから、そんなこと

無理って分かってたら

頑張れないもん泣き笑い



そう!過去の私は

自己肯定感めっちゃ低いのに

自己評価だけは高かったのね。



でも、

自己肯定感🟰自己評価

だと思っていたから、

自分が自己評価が高いことが

原因で苦しんでるってことに

気づけなかったのよダッシュ




自分があんな事したから嫌われた、

自分がこんな事言ったから嫌われた、

自分がこんな人間だから嫌われた、



それ本当はてなマーク



それをしなかったら、

それを言わなかったら、

嫌われなかったのかはてなマーク




どんなに努力して

人に好かれようとしたところで、

あなたがどんなに

素晴らしい人間であったって、

あなたを嫌う人、

あなたを生理的に受け付けられない人は

一定数いるの。



関わる人が多ければ多いほど、

そりゃ嫌われる体験も多くなるし。




でね、ここ本題電球



あなたが頑張らないと

好いてくれない人、

あなたがあなたらしく

振る舞うことを嫌う人、

あなたにとって本当に必要はてなマーク



あなたがあなた自身でいられない、

いつも気を張っていないと

付き合えない人って本当に必要なんかはてなマーク





でね、

嫌われないようにっていう意識で

行動することって

相手を自分の都合の良いように

コントロールしようとしてることなの。



「私はこんなに気を遣って行動してるんだから、嫌わないでね」って無意識に、相手に対してコントロール意識バリバリなの。



そしたら、

向こうもそれを無意識にキャッチして、

不快を感じる。

「何故だか分からんけど、この人のやること、なすこと、不快に感じるわ〜」

「なんかこの人といると居心地悪いわ〜」って。



結局、嫌わないでって意識で

やればやるほど嫌われていく魂

逆効果でしかありません不安ガーン





落とし穴なんだけど、

相手に喜んでもらおうと思って

行動することも同じ。コントロール。


私はよくコレ上矢印やって自爆してますガックリ



"喜んでもらおう"ってさ

喜ぼうが、喜ばなかろうが、

それは相手の自由なワケ。



自分のやりたい事ならやれば良い。


やってる時に幸せな気持ちに

なれるようならやれば良い。


相手がどんな反応をしたところで、

構わないくらい好きなことならすれば良い。




ただ、そうじゃなくて、

"喜んでもらおう"という

コントロールの意識でするとき、

相手が自分の期待していた

反応ではなかった時、がっかりしたり、

相手に対して

「自分はこんなにしてあげたのに無気力って

不満が出たりするくらいなら


そんなものやめとけやめとけおいで

相手もそんな、

恩を押しつけるようなもの欲しくないアセアセ




それでね、

あなたがどんなに努力したって、

気を遣いまくったって、

嫌う人は一定数いる。



でも、それと同じだけ

あなたがどんな人間であっても

あなたを好きでいてくれる人、

そして、

あなたの存在自体を肯定し、

大切に想ってくれる人も一定数いるの。



これも絶対!!!



自分を嫌う人のために

神経をすり減らすのはやめて、

自分を大切に想ってくれる人を

自分も大切にして生きる、

それだけで十分

幸せな人間関係を築けると思う二重丸




そしてね、

あなたを嫌う人。


あなたを嫌ってるわけじゃないの。



その人が"あなた"として

捉えている偶像を嫌っているだけ。



それは"本当のあなた"では決してなくて、

その人の思い込みの中で

創り上げた"偶像"でしかない。



だから、

あなたは誰からも嫌われてないし、

この先、誰からも嫌われることはない。



あなたは自分のことを

嫌いと思うかもしれないけど、

それも"本当のあなた"ではありません。



あなたがあなただと思っている人格も

あなたの思い込みで創り上げた"偶像"



私たちが現実だと思って生きてる

この世界は全て、各々の思い込みで

創り上げられた幻想でしかないの。



それに気付いてーピリピリって



世界はいつもサインを出してくれてる。

あなたに気づかせるために、

あれやこれやと問題を見せてくれるの。

苦しみを見せてくれるの。



ところで、

人に嫌われたところで何が起こるのはてなマーク

何をそんなに恐れているのはてなマーク

人に嫌われたところで、

あなたの価値は何も揺らがないようさぎのぬいぐるみピンクハート


人に嫌われることは

悪いことだと思っているのも、

ただの思い込みでしかなくて、

人に嫌われるのはとても自然なことちょうちょ

当たり前にあることだよOKキラキラ


嫌われても良いんだよ立ち上がる

何の問題もないんだよ二重丸



    

生きづらさからの解放カウンセリングは

初回60分無料で提供しております



カウンセリングのご予約や

お問い合わせは

▽こちらからお願いします▽


LINE公式アカウント下矢印

友だち追加



では、本日も

素敵な1日をお過ごしください看板持ち飛び出すハート






上矢印長男作(当時5歳)

さて、これは何だろうねぇひらめき?