こんにちは、仲島明(あかり)です。


かんたん自己紹介


宮崎県都城市で
タイ古式マッサージとカウンセリングとレイキヒーリングのサロンをしながら

4人年子(6歳・5歳・3歳・2歳)
育児に奮闘しています


ただいま第5子妊娠中うさぎのぬいぐるみ


私の過去
物心ついた頃から生きづらさを感じる右矢印16歳でうつ病発症右矢印自殺未遂を繰り返し3度の精神病棟入院右矢印夫の浮気右矢印自分のことは自分で幸せにするしかないと強く覚悟する右矢印心理学を学び、カウンセラーになる右矢印自分の心を整え、幸せな人生に




夫婦の歴史

4年半に及ぶ長期セックスレス(夫側拒否)右矢印夫の浮気右矢印心理学を学び、カウンセラーになる右矢印自分の心を整え、再構築右矢印
仲良し夫婦ハート



ふと思い立って、

マッサージ教室を始めることにしました。



プロを目指しているわけではないけど

身近にいる大切な人を癒すために

マッサージを学びたい

と考えている人のための教室を…



私が元々マッサージを

学ぶことになったのは

マッサージ好きの母への

還暦のプレゼントにマッサージがしたい

という想いからでした。




近くに気軽に通えるマッサージ教室がなく、

プロを育成するための

数十万かかるスクールに通う他に

選択がありませんでした。



結局はタイ古式マッサージに出会い

その魅力に惚れ込んで、今に至るので

それはそれで良かったのですが爆笑花




きっと過去の私のように

プロを目指しているわけではなくて

身近にいる大切な人を癒すために

マッサージができたら良いなぁ

と考えている人がいると思いました。




マッサージで得られる効果は

様々ありますが、

私がマッサージ教室を開こうと思ったのは


大切な人との絆を深めてほしい

幸せに生きる人を増やしたい


という想いからでした。






愛情がこもった皮膚刺激は安らぎを与え、

ストレスを緩和する

人との信頼関係を築く

母子の絆を深めるなど、

さまざまな社会的行動と

関わっていると考えられています。




「幸せホルモン」「絆ホルモン」

呼ばれるオキシトシンをご存知でしょうか?



オキシトシンは人の脳で合成され、

分泌される物質で、主にホルモンや

神経伝達物質としての働きがあります。



脳から分泌されるオキシトシンの量は、

親しい人と触れ合うなどの

スキンシップによって増大することが

様々な研究から分かっています。





スキンシップというと、

照れくささがあったり、

ハードルが高いという相手にも

マッサージは比較的、

取り入れやすいスキンシップなのではないでしょうか?



KLÀP ではタイ古式マッサージをベースに、

マッサージをしたい相手の症状

(肩凝り・腰痛etc…)に合わせた

マッサージをお伝えさせていただきます。




また、

お子様をお連れいただきましたら

そのお子様に合わせた

マッサージをお教えします。





我が家の子ども達はマッサージが

大好きで、毎日のように

「マッサージしてニコニコハート」と言います。




親子の絆を深める

大切な時間となっていますニコニコピンクハート




学割(中・高・大学生)もご用意しております。




また、

通いたいけど、

車が無い、免許がない

という方の場合は送迎も可能です。



片道40分以内の方は

送迎(往復)500円で対応致します車



グループレッスンも可能です。

グループレッスンの場合は

全身にアプローチする方法で

お伝えしていきます。


お気軽にお問い合わせくださいませ。






お問い合わせ・ご予約は

▽こちらからお願いします▽




LINE公式アカウント→友だち追加