こんにちは、仲島明(あかり)です



    

私の過去
物心ついた頃から生きづらさを感じる右矢印16歳でうつ病発症右矢印自殺未遂を繰り返し3度の精神病棟入院右矢印夫の浮気右矢印自分のことは自分で幸せにするしかないと強く覚悟する右矢印心理学を学び、カウンセラーになる右矢印自分の心を整え幸せな人生に




夫婦の歴史

4年半に及ぶ長期セックスレス(夫側拒否)右矢印夫の浮気ハートブレイク右矢印再構築右矢印ラブラブ夫婦ラブラブ



現在4人の未就学児の子育て奮闘中ですニコニコキラキラ


​6歳(長男)・5歳(長女)・3歳(次女)・1歳(次男)




自分のことを分かってほしいと思っていませんか?

自分のことを分かってくれて、
そのままの自分を受け止めてくれる人がほしいと思っていませんか?





私は長い間、
私のことを分かってくれる人を探していました。

誰かに私のことを分かってほしいと思っていました。




でも、
私は分かってもらえるように
何か働きかけをしてきたかな?




分かってほしいと思うことを
伝えてきたかな?




「分かってほしい」と伝えるのではなくて
分かってほしいことは何なのか
私は私の何を分かってほしいのか
を伝えてきたかな??




私の何を分かってもらえたら
分かってもらえたと納得できるのかな?




相手がどうなれば(どういう言動をすれば)
分かってもらえたと思えるんだろう?




私の全てを分かって
受け止めてほしい



私を丸ごと
愛してほしいと思っていました。





でも、私の全てって何だ?


私ってどんな人間なんだ?






分かってほしいと思うことが何なのかを
私自身が分かっていないのに
ずっと夫や、周りに
私のことを分かってよ!!と求めていたことに気づきました。






いやいやアセアセ
まずは何を分かってほしいのかを
明確にしてこうよパー




分かってよ!!
って心がずっと大声で叫んでるよね。





それは他の誰でもなく、
心が自分自身に向けて言ってる言葉。










自分の心の叫びに気付いて、
そこを自分で満たしてあげられるようになると
心は自然と満たされて
周りに求めなくなっていきます。




周りに求めたくなるけど、
周りの誰もあなたの心を満たすことはできないし、
心の隙間を埋めることはできないんです。
出来ることなら、なんとかして満たしてあげたい!と思うのですが…真顔




自分のことを満たせるのは他の誰でもなく、
自分だけ。
満たしてくれる"誰か"はいない。



自分は自分を満たしてあげられるし、
自分だけが自分を幸せにしてあげられる。




自分を幸せにする!という覚悟
幸せな人生に変えたい!という思いさえあれば
今、変えられます





幸せになる覚悟ができた方気づき

幸せな人生を手に入れるところまで
私があなたを導きますニコニコ



お気軽にご連絡お待ちしてます虹





カウンセリングのご予約は

▽こちらからお願いします▽



LINE公式アカウント→友だち追加


Instagram→ @KLAP3116