病休からの入院・手術により

現在、休職中ですショボーン



契約社員フルタイム勤務

協会けんぽ加入です。





5月は半休を使い一部出勤をして

いました。5・6月の2ヶ月分の申請に

ついて流れと結果をご紹介しますウインク

今回の傷病手当は3回目の申請です。



7月5日に病院へ傷病手当の申請用の

診断書をお願いしました。


7月7日に病院から申請用の診断書を

受け取り、すぐ会社へ速達で郵送。


7月15日に協会けんぽから

左肩腱板損傷の負傷の原因照会について

負傷原因届提出するようにと封筒が

届きました。内容は業務災害を問うもので

必ず返送との事で当日中返送。


8月1日に入金確認。



今回は負傷原因届の提出を求められた為

入金が遅かったのだと思います。

労災に出来るものならとっくにしてます!!ムキー




8月2日支給決定通知書が届きました。



5月の出勤日数は16日(有給で半休)

6月1日有給でした。



支給額は¥171066でした




7・8月分の申請は後日しますので

またご報告しますウインク


県民共済に申請中です、結果はもうすぐ。

そちらもご紹介します!!


では、また飛び出すハート