アンニョンハセヨ、かおたびーです。ひらめき

 

 

寒い日が続いている韓国ですが、昨日は仕事終わってから、とあるサムギョプサルが美味しいと有名なお店に行ってきやした。

 

 

場所は、益善洞(イクソンドン)と言って、オシャレーなカフェやお店が並ぶ映え映えスポットにあります。

 

 

数あるお肉屋さんの中から、私が行ったおススメのお店は「益善洞(イクソンドン)牧場(モクチャン)」です!指差し

 

 

 

かれこれ5年以上住んでるので、今までたくさんのお肉を食べてきた経験で、メニュー(写真)や出てくるおかずや付け合わせなどで、美味しいお店かどうか判断できちゃいます。キメてる

 

 

お店に入る前から、膨らむ期待びっくりマーク

 

 

 

先ずは、瓶ビールとサムギョプサル、イベリコカルビ肉を注文。焼肉

 

 

仕事終わりのビールの美味しいこと!よだれ生ビール

 

 

 

 

 

 

サムギョプサルはプレミアムYBDという国内生産0.3%というブランド肉です。

 

 

肉汁がじゅわじゅわで美味しゅうございました。

 

 

お肉ってだいたいどれも美味しいけど、素人にもわかる味の違いでした。色もピンクで綺麗ですよね、新鮮なお肉を使用しているのがよくわかりました。

 

 

イベリコカルビ肉はまるで牛肉のように美味しかったです。

 

 

 

 

白くて細いのはたまねぎじゃなくてじゃがいもで、じゃがいもチヂミみたいでうまうまでした。キューン

 

他の野菜や付け合わせも全部美味しかったです。

 

 

お肉屋さんでわさび出てくるお店は間違いない説(99.9%)びっくりマーク

 

 

 

カルメギサル(豚の横隔膜の周りについている赤身肉)も人気で食べてみたかったのですが、19時頃には既に売り切れでした!あんぐりリベンジしようそうしようびっくりマーク

 

 

追加でモクサル(首周りの肉)も注文しました。

 

モクサルってだいたい肉肉しい感じなんですが、ここのモクサルはサムギョプサルみたいにとってもジューシーでした。目がハート

 

 

全部美味しかったのですが、私と旦那はぁぁぁぁーんのイチオシはイベリコカルビ肉でした。

 

他の部位も気になるし、ほんとにお世辞抜きでめちゃくちゃ美味しかったので、また行こうと思います。

 

 

高級感溢れる味でめちゃくちゃ美味しくて、他のお店と値段変わらないので、お得感満載で超おススメです!グラサン

 

 

それと、在韓YouTuberのNEMOJUN TVのJUNさんがこちらのお店で働いていて、とても親切にお肉を焼いてくださいました。

 

日本人らしい細かい気配りに癒されました。昇天

 

 

韓国はほんとに美味しいお店激戦区ですが、美味しいお肉を食べたいかたは是非行ってみてください。指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…