アンニョンハセヨ、かおたびーです。

いつもご訪問してくださりありがとうございます。おねがい



昨年も行ったのですが、今年も行ってきました。


済扶島(제부도/チェブド)は、水原(수원/スウォン)市の横の華城(화성/ファソン)市の一部です。


※地図はKONESTさんからお借りしました

ソウルからは約1時間半くらいで到着します。

済扶島に渡るためには細い道路があるのですが、その道路は満潮時には水の中に入っちゃうため!満潮時は通行止めになります。



海に囲まれている島で、貝焼きが有名なので早速食べてきました。



1人2,000円くらいで貝が山盛り食べれます。


何の貝だかよくわからんのだが、ドデカい貝はホタテみたいに柱がデカくて美味しかった。ハマグリっぽいのもうまし。そのまま食べても塩の味がします。

醤油かチョジャンにつけて食べます。

チョジャン=お酢とコチュジャンを混ぜたもの


ホタテ、はまぐり、牡蠣などなど。種類も量も盛り沢山。


箸休めのコーンチーズが無性に美味しい。爆笑


たまに貝が弾けて攻撃されます。笑い泣き


色んな種類があるけど、だいたい全部同じ味。塩味(海水の味)でした。照れ


食べたあとの殻もたくさん。びっくり


〆は牡蠣ですよね。爆笑

甲羅は大きいけど、中身は小粒でした。


小粒というか、焼いたら小さくなる。ニコニコ


今回のチェブ島訪問は、「今年の夏は貝焼きまだ食べてないから今日は貝焼き食べよう」っていう話から、近所のお店行くなら海辺で食べようということになり訪問することになりました。チュー


後半に続く。ウインク




【牡蠣】
▽殻付き 坂越産 30個