アンニョンハセヨ、かおたびーです。

 

いつもご訪問してくださりありがとうございます。おねがい

 

 

韓国人の妹(パワーブロガー)がもんじゃ食べたいって前からずっと言ってたのですが、ついに食べに行ってきました!爆笑

 

私も粉モン大好きなんで、ずっと行きたかったお店!!
 
 
신촌(シンチョン/新村)にある야바이(やばい)というお店です。照れ
 

 
韓国人の店員さんが大きな音をたてながら作ってくれました。おねがい
 
 
念願のもんじゃ焼き。ラブ
 
1年半以上ぶりに食べる。ニコニコ
 
 
チーズとベビースターラーメンをトッピング。
 
左:梅酒
右:ハイボール
 
私が頼んだ梅酒は、梅酒じゃなくて梅シロップ味でした。今度はビールにしようかな。チュー
 
 
B級グルメっぽいビジュアル。爆笑
 
 
おこげうまうまでした。
 
もんじゃってソースさえあれば家でも簡単に作れそうですね。おねがい
 
 
もんじゃ食べた後、追加で頼んだ豚玉を同じ店員さんが作ってくれました。
 
 
別の有名な韓国のお好み焼き屋さんに行ったときもそうだったけど、韓国風お好み焼きはキャベツの量の割合が多めです。
 
キャベツ多いとヘルシーで美味しいですけどね。おねがい
 
 
さっきの写真ではフワフワ〜ありのままの柔らかさ〜って感じだったのですが、ひっくり返してからは、「チヂミか!?」っていうくらいガチガチに形を整えていてちょっとビックリ。キョロキョロ
 
 
硬めのお好み焼きになるのかなと、そわそわしてました。笑爆笑
 
 
そこで、一回蓋しめる。
 
 
蓋を開けたらもわ〜んって湯気が出てお好み焼きが柔らかくなっていることを願うばかり。キョロキョロ
 
 
「追加の麺は、柔らめと硬め、どちらがいいですか?」と店員さん。
 
「…」優柔不断な私笑い泣き
 
「ちょっと硬めでお願いします。」
 
結局中途半端なちょっと硬めというチョイスをした。爆笑
 
 
ソースたっぷりの焼きそば。
 
 
仕上げにお好み焼きの上に乗せるかと思いきや、お好み焼きが上に乗っかりました。
 
 
ちょっと硬めって言ったから麺が下になったのかな。キョロキョロ
 
 
 

お好み焼き出来上がり

 
 
途中そわそわしましたが、キャベツたっぷりなのでフワフワなお好み焼きと、ソースたっぷりな焼きそばがあいまって美味しかったです。ラブ
 
 
もんじゃ焼き食べれるお店が、いまのところここしか知らないのと、お好み焼きも美味しかったので、また食べに行くこと間違いなしです。爆笑
 
 
 
 
それではみなさま、本日も良い1日を。口笛
 
 
 
 
 

【粉モン】

▽冷凍?!もんじゃ焼き 3種セット

 

 

▽月島名店の冷凍もんじゃ焼き 2種セット

 

 

▽京都名店のお好み焼き 冷凍 5枚セット

 

 

▽千房 お好み焼き・たこ焼きギフトセット 冷凍

 

 

▽神戸牛すじぼっかけお好み焼き 3枚

 

 

 

 

 

 

 

絶賛毎日更新中なので

フォローしてね!