アンニョンハセヨ、かおたびーです。

いつもご訪問してくださりありがとうございます。おねがい

韓国人が大好きなジャージャー麺。

日本ではあまり馴染みのないメニューですが、韓国では人気のメニューです。

韓国人の友達が美味しい美味しい言うので、カップ麺のジャージャー麺を初めて食べたとき、衝撃的な味に驚きを隠せませんでした。ワーホリのときですね。

それ以来、当分の間、ジャージャー麺を避けていました。笑

まずくはないんですけど、なんというか、お口に合わない。笑

初めてのときに、一緒に食べたタンスユク(韓国風酢豚)は激ウマでお気に入りメニューになりましたけどね。ウインク

それから在住歴が長くなってきたので、たまにはジャージャー麺を食べてたんですけど、どこも同じような味だったんですよね。

そんなある日、とあるチャンポン専門店でジャージャー麺を頼んで食べた時にまたまた衝撃を受けました。

※ジャージャー麺はだいたいチャンポン専門店に置いてあるメニューです。

▽驚きを隠しきれなかったジャージャー麺はこちら

정아각/チョンアガッというお店
유니짜짱/ユニチャジャンというジャージャー麺

ジャージャー麺のことを知ってる方はすぐにおわかりいただけるかと思いますが、見た目からして違うんです!

よくあるジャージャー麺は黒いタレの中にぶつ切り玉ねぎと肉か何かようわからんのが入ってるんですけど、ここのタレはひき肉が大量に入っています。

よくあるジャージャー麺のどこのお店でも同じようなあのタレの味とは全然違う!!ラブ

정아각は数は多くないですが、何店舗かあるようです。ジャージャー麺があまり好きになれない人にもオススメです。ウインク

因みに、このお店はチャンポンも、韓国イチ美味しいです。(私調べ)
チャンポンもまた今度紹介しますね。ニコニコ

それではみなさま、本日も良い1日を口笛


▽韓国のインスタント麺の中で美味しいとされているジャージャー麺 

 

▽こちらはインスタントタイプのソースです

 

 ▽かの有名なジャパゲティ

 

▽ジンチャンポンで有名なオットギのジャージャー麺 

 

 ▽こちらもインスタントのソース

 

 ▽こちらは丸美屋から出ているので初心者向けです

 

 ▽乾麺じゃないやつ

 

 


 ▽映画寄生虫で話題になったチャパグリ、これはうまうまです!