小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


みなさま、おはようございます照れ



昨日はお弁当を控えめにし
意を決して(?)
おひとりさま晩ごはんしてきました✨


ご夫婦で営む
カウンターのみの天丼やさんドキドキ


外のメニューは撮影出来ますが
店内は
自分のお料理以外、撮影禁止ですチュー


ここの天丼、
自分には量が多いので
旬天丼をご飯半分でお願いして


来ました〜✨ラブ

ご飯半量なのに山盛りの
旬天丼(1,300円)✨

(ご飯はもち麦入りです♡)



創作天丼専門店なので
それぞれの具材に
手の込んだ仕込みがしてあります音譜


メインは
いわし梅しそ巻き(チーズ入り)
断面図がステキ恋の矢ガーン


食べる前に、奥さまが
具材の説明をして下さいますが

壁のメニューにも書かれているので
食べながら
スマホのメモ帳に控えました📝


この日の旬天丼の具材は
①いわし梅しそ巻き(チーズ入り)
②小鯛
③アカヤガラ
④穴子
⑤ズッキーニ(カレー風味)
⑥トマト梅しそ挟み
⑦ごぼう
⑧茄子田楽
⑨密かぼちゃ
⑩えのき茸
⑪白カブ柚子胡椒風味
⑫じゃがいも
⑬舞茸
⑭わらびもち
⑮いちご大福

全部で15種類ドキドキもぐもぐ


これだけ仕込むのには
さぞ工数かかるでしょうが

本当にお得で
ご主人の創作意欲も素晴らしくて✨


幸せいっぱい
お腹もめいっぱいですラブラブ照れ




※※※



今日のお題を
忘れそうになりました!ガーン


小学校の思い出で
1番印象に残っている事は?




小学校の途中で
鎌倉から
藤沢の小学校に転校して
学校が嫌いになりましたハートブレイクガーン


↓以下、グチですが?


おばあちゃんが買ってくれた
赤いランドセルを
うちの母親が
いとこにあげてしまって!ガーン

自分は
私立の小学校に通っていた姉の
黒いランドセルを使う事になり

クラスの男の子に
「男のランドセルしょってる〜!」
って、いじめられて汗汗ガーン


ランドセルが嫌だから
私物のカバンで通学したら
先生に怒られるし汗汗ガーン


帰宅して
先生に怒られた事を話すと
母親に怒られるし!?ガーン


まぁ、何しても怒られたり
すぐぶたれたりしたので


鎌倉のおじいちゃんが恋しくて
夜な夜な布団にもぐって泣く

哀れな子供時代でしたチュー




美味しい天丼の話が
台無しですよね?ガーン



ちなみに、鎌倉で通っていたのは

門構えが素敵な、御成小学校ラブラブ

1933年設立らしくて

さすがに
自分も生まれる前ですドキドキガーン




※※※



では、今日もほどほどで♡

いつもありがとうございます照れ