みなさま、こんばんは照れ



今日は初めて

山寺へ行く為、山形に来ました✨




すごーーーい!!

山形ナンバーの車ばっかり✨ガーン


当たり前か…





せっかくなのでお昼ご飯は

列ぶの覚悟で

蕎麦の人気店・手打 梅蕎麦さんへ


開店は11時30分ですが
10分前に着いたら、

既に14人待っていました汗ガーン



少し早めにオープンして
6つのテーブル席はすぐ満席になり



待ち席に案内されて
置いてあったメニューを見ます


やっぱりここは
噂の2色せいろでしょうアップ


BGMにバッハの
無伴奏チェロ組曲を聞きながら
30分くらい待ってテーブル席へ


にゃんこからサボテン生えてますラブラブ


じゃなくて



そば茶を飲みながら
10分経たないうちに


2色せいろが来ました!
緑色の方は季節の茶蕎麦♡


十割蕎麦なんですが
素麺並みの細さなんです✨ガーン

細っ!!びっくり


自分は麺類をすすらないのですが
ここの蕎麦は長くないらしく
とても食べやすかったですラブラブ照れ


あと、噂通り
蕎麦つゆの粘度が高くて
打ち粉が多いのかな?
と、思いました!


とにかく
極細で優しいお蕎麦でしたラブラブもぐもぐ



正直言うと

近所の蕎麦やさんの味を

忘れてしまっているので


帰ったらまた行きたいです音譜チュー





で、お腹も満たされたところで

山寺(立石寺)へ向かいますDASH!DASH!




続く





※※※




山形へ行く途中に

推し活(ポケモンマンホール)も

1つだけ寄りました✨




川崎町役場前にあります

ラプラスだらけデザインドキドキ



この近くで
ラプラスボートに乗る
計画を立てていたのに…




なくなってしまって
残念ですハートブレイクショボーン






ではまた♡

いつもありがとうございます照れ