みなさま、こんばんは照れ



今日は帰宅してから
炊飯器と格闘メラメラしていましたガーン


大好きなカレンダーに


ウドとアサリの炊き込みご飯
が描かれてあり

これを作ってみようと思い


アサリを捕獲してきましたので


ウドを下処理して
レシピ通りに炊飯したのに


炊飯完了しても
お米が生!?ガーン


もう1度、炊飯してみても
まだお米が生!?ガーンガーン


さらにもう1度炊飯しても
全然生!!!ガーンガーンガーン



せっかく捕獲したアサリが
無駄になるのは嫌だったので


お料理用の炊飯器で
水をいっぱい足して
再度炊飯したところ


なんとか、
生ではなくなったものの



リゾットみたいな仕上がりに汗



すっかり遅くなってしまったので
明日食べてみますが
失敗の原因は不明ですガーン



ガッカリですハートブレイクショボーン




ちなみに
今年の海の公園は
小さめのアサリが豊漁ですラブラブ


海の公園へ行かれる時は
↓こちらをご参照下さいませ✨


では、また明日♡

いつもありがとうございます照れ