みなさま、おはようございます照れ


きゅんパスで日帰り田代島♡
ではなく
気仙沼プランに変更したネタの
続きです✨


スケジュール表



前回は、
陸前階上駅でBRTを途中下車して
東日本大震災遺構・伝承館へ




ここで余談ですが

【BRTについて】


BRT(バス高速輸送システム)は
震災で復旧が困難だった
JR気仙沼線の一部区間を
バス専用道路として活用したもので


本数は1時間あたり
柳津↔本吉は1本程度
本吉↔気仙沼は2〜3本
となっています


こちらはJR気仙沼線・柳津駅の時刻表



実際に乗ってみたら
線路を改修したバス専用道路
だけではなく
普通の一般道へも乗り入れたりして
いいとこ取り感がありました✨


車で来ていたら
BRTには乗らないと思うので
きゅんパスのおかげですね照れ





陸前階上駅でBRTを待つ間
タクシー会社の向かいに

気になるものがあって


レトロというか…


まさかの稼働中?びっくり


騙されたつもりで
お金を入れましたが


ちゃんと出てきました!

100均でもありそうなのに
なんだか嬉しいですお願い







では、
気仙沼駅に向かうルートに
戻りますが

寄り道後のスケジュールを
再確認しておくと



陸前階上駅には
13時02分に到着して
 東日本大震災遺構・伝承館へ行き
14時32分の気仙沼行きBRTに乗り
14時53分に気仙沼駅到着
16時15分に帰りの大船渡線で
仙台へ向かう予定なので



気仙沼滞在時間は、
1時間20分程度です汗ニコ



計画した当初は
南気仙沼駅でBRTを降りて
海の市を経由するルートも
考えていましたが



海の市にある
3月15日まで臨時休業中なので
(↑きゅんパスでは無理)



とりあえず、気仙沼駅へDASH!



気仙沼駅に着くと
ピカチュウとなかまたちが
お出迎えしてくれますラブラブ

(ラプラスじゃないのね…)




BRTとはここでお別れです。


長時間ありがとうございました照れ



では、ちょっと急ぎ足で
近場を散策しますDASH!DASH!DASH!


お魚いちばは時間的に無理なので
その手前の



コロッケ屋さんに!?


もう、お腹ペコペコでガーン



続く



※※※



今日は祝日ですが
ほどほどで♡


いつもありがとうございます照れ