みなさま、おはようございます照れ



昨日は

きゅんパスを使って日帰りで

気仙沼まで行ってきました!




そもそもは

猫の島・田代島へ

きゅんパス使って、行けるかも?


という、ただの発想でしたが




結果、

気仙沼線BRT も乗り放題だし

見るべきものがあるのでは?




という事で



気仙沼へ行ってきました♡



ピ、ピカチュウと記念撮影なんて
自分にはとても無理です汗汗汗



行きのルートは

①横浜から東京→スカ線
②東京から仙台→こまち
③仙台から小牛田→JR東北本線
④小牛田から柳津→JR気仙沼線
⑤柳津から気仙沼→気仙沼線BRT


そこそこ乗り換えはありますが
①の横須賀線以外は全て座れました✨



【保険案・気仙沼行き】

※自作の表をスクショしてます



元案・田代島行きについては
↓このネタに記載しています



まずは
②東京駅から仙台→こまち


東京駅でもう少し余裕がほしかった為
予定表にあるスカ線より
2本早い便に乗って



朝ご飯やおやつを購入しました照れ



自分もその昔は
埼玉まで電車通勤していましたので
電車は遅れて当たり前!
と思っていますチュー



乗り換え時間のマージンは
確保しておいた方が安心です✨





【新幹線乗車前】


この時間でも

お弁当を売っているお店は

1軒空いていたのと


NewDaysで

おむすびやサンドイッチ程度なら

好きなだけ購入できますもぐもぐ




【新幹線乗車後】



こまちは車内販売もあったので

最低限の飲み物やおやつなら

新幹線に乗ってからも購入出来ます



その他、スマホの充電は

こまちの指定席だと
窓側の壁にコンセントがあります




こんな物があれば

モバイルバッテリーの充電や

パソコンも使用出来ます。




いえ、本当は

ちゃんと家で充電してきたので

帰りの画像ですが?チュー





そういえば、自分は

まともに新幹線に乗るのは

初めてだったんですよねー!ガーン






普段は車ですラブラブ





③はまたのちほど!




では、

今日も1日ほどほどで♡


いつもありがとうございます照れ