チョコ商戦のバレンタインデーが
近づきつつありますが


バレンタインに関係しているようで
実は全く無関係な✨
チョコ試作ネタの続きを♡


↓前回の

自分の愛車を
手作りチョコ型で再現する
試作ネタなんですが



1度作った事はあるので
年賀状にも使いました♡
(5枚だけ)



で、上型のシリコンは
流出していた失敗がありましたが
ちゃんと固まったでしょうか?



細かいアワ?ガーン



【1】
型枠ブロックを外します
継ぎ足した境い目が全くわからず
しっかり固まっています。




分割位置もOKです


【2】
モデルとシリコンを
お湯+食器用洗剤で優しく洗います
よく拭いてしばらく乾燥。

水分が残っていると
シリコン効果阻害の原因となります



【3】
シリコンを準備します

・食品用シリコン HTV-4000
 (硬さ普通タイプ)
・抜き穴用ストロー
・リップクリーム



前回の下型と同量にします
120g弱なので
・A材 60g
・B材 60g にします。



【4】
上型の表面にリップクリームを塗ります
(位置決めピン部分も)



【5】
ブロック枠で囲いますます



※抜き穴の設定位置を決めておきます
(前後のネジ部分)



【6】
シリコンを流して、8時間待ちます



続く






※※※




本日の横浜は
スッキリしないお天気です雷雷



じゃあ、
他の試作でも?チュー




あ、
アレの部品が届いたんだった!





ではまた照れ