昨日、近所のスーパーの駐車場に
ニュル色のニュルが停まってて
固まりましたガーン


脱線しましたが

プレミアムトミカR32GT-Rに
R33アルミを組み付け改造した
型作成工程の続きです

前回は
気泡で出来た穴を
100均レジンで埋める

というところで
終わっていましたが
100均レジン硬化後
何週間も経つと
やはりパテ同様、痩せるので

100均レジン追加盛りと
モデルのバリ取り等
削り作業をします


修整点①
↓作業前
グリルのえぐれている部分には
100均レジンを盛って

ニスモダクト内の凸異物は
削ります

↓作業後
地道な小変更すぎて
代用スマホカメラでは
臨場感をお伝えする事が
とても困難です汗ショボーン

グリルはレジン硬化後
仕上げに削り作業します



修整点②
↓作業前
上下型の合わせ部分に
型内で溢れたホビーキャストが
「バリ」となって残っているのを
カッターとルーターで除去し

ヒトデ(BCNR33アルミスポーク)
の間に出来た凸形状の異物除去

↓作業後
バリの削り過ぎに注意して
ヒトデは
うまく間だけ掘れなくて
スポークにも若干傷が出来たので

また、100均レジンで補修…

この時、同時に
修整した点③
↓作業前
ピンぼけですが
タイコから先のパイプ形状に
気泡が張り付いて
えぐれ穴になっていました
ので

↓作業後

代用スマホのピンぼけ疲れ汗汗

粘度が低すぎて
盛ろうとしても流れてしまう為

今回も、100均UVライトを
5秒当てして粘度を高くして
半ば強引に
マフラーに盛りましたメラメラ

盛ったレジンが横に流れない様
スポットでUVライト当てて

うーん、なんか
ぐちゃぐちゃになってきたガーンガーン



その他、
削っては盛って
試行錯誤を繰り返し
日向ぼっこさせて
UVレジンを完全に固めます

あ、


ナミ子が食べ過ぎてるのは
見ないフリして…


あとは、
削りの仕上げだけ✨

の、予定ですガーン




※※※


蛇足ですが、
冒頭の脱線ネタ。



そういう車が集まる所じゃなくて
スーパーですよ?


私も
そういう車が集まる所じゃなく
スーパーに行く方ですが

この車の隣は
絶対いやだなぁ照れ

好きだしー。