もう年度も変わってしまいました | 中延交通センター

もう年度も変わってしまいました

{7A7F2265-8007-43E0-97B6-77E987D08334}

{498A48FD-453F-403E-8F44-39A8A6D9E75F}

{9F3B356F-2CE0-4463-A170-D9D5EA10AA49}

{E915F2E9-B0FA-44C6-8047-09A1CCFFACDF}

こちらの投稿をサボっていたら年度まで跨いでしまいましたorz
上の画像は、3月20日に故郷の八潮団地で行われた八潮電車まつり。
Nゲージの運転会もあったので、意気込んで車両を持参するも、
年齢制限により参加できませんでしたorz
30年前からこういうイベントやってくれたら嬉しかったのですがねぇ、、、。

{B52C533F-0BE1-42A2-9630-7AA383451AD9}

何故かJRは西日本だけというこの顔触れ、、、
これは、関西ネタで運転会できるんじゃないかという事で更に車両を買い進めた事と、
うえしゃま案件として521系とか高岡色とかを買った辺りが一番の要因です。
広島や岡山の末期色とかも持って来れば良かったかもしれません。

{CB19F7F8-CABD-45EF-96A2-C36B51ABED13}

{D5F107AD-7C4D-4D2B-B9DF-91A903B21A1B}
{B513A95C-30E2-4D45-93F6-E5376FD3421B}

{E4864301-838A-40F7-B8BE-962FB5C69F9F}




鉄コレの近鉄900系と併結して6両を組んでいるのは、GMキットを組んだ近鉄8810系。
本当は9020系が欲しかったのですが、品切れになったところに900系が鉄コレで出た事により、これを増結して京都線の急行を再現しました。
早く烏丸線を完成させなきゃですね(汗

そういえば、このアメブロを立ち上げるきっかけになったAKBの中村麻里子嬢、
卒業して兵庫県のサンテレビのアナウンサーになるという話でビックリしました。
兵庫県と言えば、個人的には北神急行が一番アツいのですが、
是非とも麻里子嬢にも北神急行に乗ってイベントの取材とかして頂きたい限りです。

{3094520A-B59C-419D-983B-74D935106226}

{971D1A22-984A-4671-A1E3-BBA9908274AC}

{DAE56E24-82F9-427B-9F34-6EA909BED231}

烏丸線10系の製作が進まない中、レールクラフト阿波座さんから去年のJNMAで予約した北神急行7000系のキットがやって来ました!
烏丸線の方を先に組み立ててからになりますが、是非とも完成させたいところです。

{C6E065C3-042B-413C-BE7A-BAA117CB19EA}

{84F3D15F-DC0D-4A45-B6FA-49A5F86701DA}

{DBF34B9C-2FCB-4F10-AF5D-C6C3F784AA52}

ところで、京都市バスから58MCを始めとしたツーステ車が全車両引退しました。
B-I型の中で小さな安全窓が付いている珍しい仕様がメインでしたが、リフトバスはB-II型でした。

西工で前後ドアの仕様が沢山走っていた関西ですが、
気が付けばあれだけ沢山いた58MCがメッキリ数を減らし、絶滅したユーザーも少なくない状態を見て一つの時代の終わりを感じています。
岡山広島辺りへも行かないとダメですね、、、。