Fライナー記念運転会! | 中延交通センター

Fライナー記念運転会!

{FA0CD9D8-3328-4B5C-82C7-6095E940C50E:01}

{C225CCF9-3126-4D24-9D46-67C41C15986A:01}

まゆゆの誕生日でもある3月26日、新幹線が開通する北海道ではなく、
速達列車Fライナーが誕生する事を記念して、副都心線をテーマにプラスポートさんで13時から運転会をする事になりました!

副都心線に関係する車両を持ち込むのも良し、ふらっと手ぶらで見学するのも良し、
皆様のお越しをお待ちしております。

{C19A0CD5-C703-453F-AFFE-6B17A3623434:01}

{68916713-D298-417A-BE37-198466A5D329:01}

この運転会に向けて、KATOの東急5050系4000番台とGMの西武6000系を買って来ました。
西武6000系の方は副都心線対応車2012を買って来ましたが、
増結セットがないので、登場時セットの方を仕方が無く購入、スピーカー部に銀を差し、
銀色の帯デカールの上に東武8000系のインレタを使って、車番末尾を7から9に変えてやっと仕様を揃えました。
ところで、その登場時タイプの増結セットの下回りが、昨今のKATO製品同様のピン止め仕様になっておりました。

{A7B77D4F-78F8-4259-9CE7-D3C5A4F69E3F:01}

{4F1A3434-34CF-4ED8-BCC1-A4D9F2402286:01}

一方の東急5050系4000番台、東横線の10両編成という当初は信じられないような存在でした。
模型は最近の車端部の黄色い線もキチンと入っています。

{7A92BE0D-76F7-42DF-B0E0-BE62DDA83633:01}

グレードアップ用のステッカーを貼って、側面の幕を「副都心線内 急行」として、先頭車の行先を差し替えて遊べる様にしました。