🍀幼い頃の感情が、大人になっても
満たされないあなたへ🍀


心の傷を癒す
トラウマ解消セラピスト
かわむら和代です☆


*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚





自分のこと好きだなと思えたり
あーもう自分はダメだ!
とか私たちは色々思ってしまうことが
あります。



いつもお伝えしている
どんな自分もまるっとOK
好きな自分も嫌な自分も



どんな自分も
いいんじゃないの🙆‍♀️



そう思える視点を
もてること。





ここには
自分を俯瞰する視点
必要になります。



俯瞰(ふかん)とは
離れて自分をみる視点
高いところから見下ろす視点です。



俯瞰出来ると

冷静でいられる
無理しなくてもよくなる
自分と自分の関係がみえる
自分と人との関係もみえる




これが得られると
とても楽になりますね。



人に合わせてしまう時は
自分の本当の気持ちが
わからなくなってしまいます。





できなかった自分
どんくさい自分
ジタバタする自分
私はあるあるですよ爆笑
特にパソコン関連(笑)




でもね、どんな自分も
いいんじゃない?
どんな自分も
まるっとOKだよ🙆‍♀️



と客観的にみたいと思いませんか?



この視点をえるには
瞑想やヒプノセラピーが
おすすめですよ!




ぜひ取り入れてみて
くださいね。
こちらでは土曜の朝9時から
無料で瞑想会してます
興味のある方は申請してねニコニコ