🍀幼い頃の感情が、大人になっても
満たされないあなたへ🍀


心の傷を癒す
トラウマ解消セラピスト
かわむら和代です☆


*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚




あなたは
ぐっすり眠って
スッキリ起きれてますか?





『世界一受けたい授業』
睡眠の特集をご覧になった方も
おられると思います。





寝付きが悪かったり
起きても疲れている等
睡眠の質が悪いだけでなく
隠れ睡眠負債なんだそうです。








チェックシート

①休日明けから疲れている
②物忘れが増えた
③休日睡眠時間が平日より
90分以上長い
④5分以内に眠れる
⑤ちょっとしたことでイライラ
⑥寝る直前までスマホをみている
⑦ソファでうたた寝





当てはまるのが
2〜3 睡眠負債の可能性あり
4〜5 睡眠負債
6〜7 完全な睡眠負債







改善策として
寝る前に翌日の起きる時間と
起きて何をするかをイメージする



寝る前に蜂蜜をスプーン一杯
白湯に溶かしても🆗⇒血糖値安定


寝る30分前に
耳マッサージをして血行よくする


横向きに寝る(息がしやすい)




他にもたくさんあったんですが
出来そうなことを書きとめました。
私は3つあてはまりました。②④⑥




睡眠の質がよくなれば
スッキリ活動できますね。
よかったらチェックしてみて
下さいねニコニコ







ID▶︎@454gbocz






3月人気記事



🍀1位
自信のない人ほど人を褒めるように
自分を褒めてあげよう


🍀2位
ずっと持ち続けている苦しみからの
意識の変化を受け入れる



🍀3位
『家族との前世体験』長女編



ID▶︎@454gbocz

今日も、ありがとうございます。