日々、輝いているあなたへ



夫が、
一週間ほど前から
耳鳴りがすると
いってました。




私自身も
耳鳴りがしても
長くは続かない事が多かったので
さほど気にしてなかったのです。




何日かして



耳の後ろに、
こびとがおる!



と言い出しました。
コビトが、耳の後ろで、こしょこしょ喋ってる感じ
だそうです。



その翌日には、



音が、聞こえへんわ


え⁈
ヤバイやん💦



説得して
急いで受診したら



突発性難聴でした。




話には聞いた事がありました。
おかしいな、と思ったら
すぐに受診しないと
音を失う可能性のある病気です。




ストレスや、
睡眠不足、色んな原因は
あると思いますが
神経が、耳まで届かなくなるそうです。
コビト現象は、これが原因



夫は
病院嫌いで
行くのがめんどくさいのも
あってか



放置タイプです💦




息子の友達にも
突発性になった子がいて




息子と私で
ヤイヤイ言って
なんとか受診に至りました。



レベルは
ひどくなると、入院する事も
あるそうです。


初期なら、まだ回復も早いけど
時間が経つほど、治りも遅い




だからこそ
違和感を
感じた時点で
直ぐ受診です!




どんな病気も、
日頃の予防が大事ですが
違和感は体のサインです。
放置しないで受診して下さいねニコニコ




あなたが
幸せな光につつまれることを
願っています。


今日も、ありがとうございます。