日々、輝いているあなたへ



ここ何年か、
書道の墨の香りが
懐かしく感じます。



小学生のクラブで、


人気があったのは、テニス部。


そして、手芸部 笑


小六で、クラブの第三希望に
なぜか書道クラブと書いたら、
そうなって


自分で書いたのに
不満に思っていましたてへぺろ



担当は、年配女性で怖い先生。




でも、墨のすり方とか姿勢を
丁寧に教えていただき
未だに憶えています。



今は書道家の方や創作で
素晴らしい文字や
もはや芸術と思うような書を
目にします。



でも、基本は墨。



書道家と言われる方々も
幼い頃から、正座して
墨をすっていたのでしょう。



我が家にも、
一年に一度しか使わない
子供の習字道具がありますが、



扱いが雑で、可哀想な
道具ですあせる



今年の書初めの宿題で
多分、もう終わりですキョロキョロ




いつか、
ゆっくりと墨をすり、書道を
楽しんでみたいなと思います。



あの墨の香りが
好きだなぁ照れ
画像おかりしました。

あなたが
心に気になる事ができます様に。



今日も、ありがとうございます。