日々、輝いているあなたへ



高校時代のアルバイトから
始まり、色んな仕事をして来ました。



アルバイトは、ホント楽しかった 笑

休むのはテストの前くらいで、
ほぼ毎日行ってました。



公立校で、基本禁止だったのですが、
母が長期入院する事になり、
真面目な性格の私は(ホンマかいな)



働かねば!
と思い、人づてにバレるのが怖くて
担任の先生にわざわざ申告して



心配されつつも、


友達からの情報で、



時給の高めな
大手居酒屋チェーンの
レジ担当になりました。





名前は
「レジ子」と呼ばれつつ
仕事はレジだけではありません。



運ぶ事から、注文聞くことから
たまに、お客さんの話相手をし、
オールマイティにこなしました。



その仕事がとても楽しかった。


今思えば、人と関わる仕事、
接客業は私には合っていたと
思います。



アルバイトにしては
高い時給をいただき、一つ年上の
後輩男子からは、



「なんでお前がそんだけ
もらうねん!」


と、言われた事もあります。


「良く働くからやん!」


とは言ってませんが 笑



ある日、厨房にいると
「ここに、〇〇と言うアルバイトの
人いてますか?」と
お客さんから言われ、(〇〇は私です!)



そっとのぞくと
学校の先生軍団でした💦ぎょ
担任はそこには居ませんでしたが、



あかん!怒られる💦

とビビってしまい、
身を潜めていました 笑


きっと、担任が話したのでしょう。
お酒も入っているので、特に
怒られる事もなかったと思いますが、



やっぱり、出ていく勇気は
ありません!




約、二年アルバイトをして


卒業前に


社員にならないか?
とスカウトまでされました。



でも、自分には
やろうと思っていたことが
あると同時に




居酒屋の社員なんか
なりたくない 笑  



でも、また違う人が来て
社員に!って言われました 笑



結局、お断りしましたが。




居酒屋さんも立派な仕事だと
今は思っていますが、


当時の、
かっこ悪い!は、
若さからの発想です。




様々な人間関係を学ばせて
もらいました。働いてお金を
もらう事の喜びを知ったアルバイト。



初めての仕事って、
心にずっと残ってるもんですね!
あなたが
心から楽しめる一日でありますように。



今日も、ありがとうございます。





お名前で
お試し無料レイキヒーリング
行っています。体調面、感情面など
メールでお伝えさせていただきます。

kkzy610☆gmail.com
☆を@に変換お願いします。
お気軽にご利用ください。