日々、輝いているあなたへ



阪神淡路大震災



当時、夫の仕事の関係で
兵庫県高砂市と言う所に
住んでいました。



震災の時、
1歳になる手前の娘が
急に目を覚ましたと同時に


揺れがありました。


家具は倒れ、食器は割れる。


幸い、家族三人に
怪我はありませんでした。



すぐに、夫と私の二人の母に
電話を入れ、お互いの無事を
確認する事が出来ました。



でも、その後電話は全く
繋がりませんでした。




母親が、兵庫県の大阪寄りに
住んでいて、電車を乗り継ぎ
う回して来てくれた事を
思い出します。



その時、母は60代でした。
リュックに沢山の食料を詰めて。



片道5時間、いや、7時間って
言ってたかもあせる



電話が繋がらないので、突然来て
くれたのです。母のパワーは凄いと
いまだに思いますほっこり




あれから、24年。



二人の母は、すでに他界して
いますが、この時期になると、
母のリュック姿を思い出します。




震災の時、家族と離れていると
とても不安ですよね。





自然災害の予知は
私達にはわかりませんが、



出来る事なら
被害がない方がいい。



軽くてよかったね!と
笑って安心したい。



きっと誰もが思う事は同じだと
思います。

あなたが、
穏やかな一日でありますように。


今日も、ありがとうございます。






お名前で
お試し無料レイキヒーリング
行っています。体調面、感情面など
メールでお伝えさせていただきます。

kkzy610☆gmail.com
☆を@に変換お願いします。
お気軽にご利用ください。