日々、輝いているあなたへ




前職がディサービスの介護職として
勤めていました。




1日を通して、接する
ディサービスのご利用者さんが
大好きでした。



皆さん、それぞれの人生で
経験も豊富で、知らない事を
沢山教えてもらいました。




男性の方で、認知症の方が
おられ、職員皆んながその方の
ファンになるくらい、素敵な方です。


90歳をすでに越えてますが、


きっちりとされた方で
服のボタンは上から下まで
ちゃんと留めないと気が済まない。




昼食後も、ソファでうとうと
されるのですが、両足ぴっちりと
合わせて崩さず座られます 笑



テーブルに、本や紙類があると、
一箇所に、角を揃えてまとめて
置かれる。少しでも動くと整える。





ほぼ毎日来られていましたが、
たまにショートステイ(泊まり)に
行かれると、



あの方休み?
静かだけど、居ないと寂しいね、
と、皆さんが気になる存在の方です。



〇〇さん!と呼びかけると
はい‼︎と大きな声。



ご自身から話される事はないので
誰かが常に声をかける。
歌が大好きで、よく一緒に歌いました。



〇〇さん、カラオケ好きですか?
そうだねぇ。と一言 笑



でも、ある時ご自分の入れ歯を外して
テーブルに置き、その上に
鉛筆を置いていたり笑



メガネをかけておられたのですが、
向かいの方のメガネを、知らぬ間に
重ねて掛けてたり 笑


沢山、笑わせて下さいました。



そうやって、接していると
その方の生き方が少し
見えてきます。




色々思い出すと
また、お会いしたいなと思う
この頃ですおねがい

あなたが
優しくなれる一日でありますように。



今日も、ありがとうございます。





お名前で
お試し無料レイキヒーリング
行っています。体調面、感情面など
メールでお伝えさせていただきます。

kkzy610☆gmail.com
☆を@に変換お願いします。
お気軽にご利用ください。