日々、輝いているあなたへ




タロット占い師で専業主婦を
されている守田矩子さんのブログを
よんで、記憶があまりない父の事を
思いました。




父親との関係性は、社会的な事で
大きく関わってくると聞いたことが
ありますが、私には、殆ど記憶が
ありません。




父と母は、とても仲が悪く
お酒を飲むと人が変わった様に
暴言を吐き、暴れる人でした。





暴れ出すと、母は近くの神社に
逃げていた様です。私には、
手を出さないので、落ち着いた頃
家に、戻っていたのだと思います。




父は暴れる、母はいない。
外に出た私は、通りすがりの
お姉さんに泣きじゃくってあやして
もらった記憶があります。





そして、ある日
母は私を連れて家をでます。





それ以来、父とは会っていません。






東京から大阪の叔父宅に行き、
しばらくお世話になっていました。





父は、私が小学生になる前に
亡くなったのですが、亡くなる前に
叔父宅を訪れ、私に会わせてほしいと
言ったそうですが、




叔父は断ったそうです。




大きくなってから
その事を聞きましたが、





父親は私の事を忘れずに
いてくれた事、言葉すら交わして
ないけれど、ずっと思ってくれてたの
だと思うと胸が熱くなりました。




守田さんのブログの
最後のメッセージを引用させて
いただきます。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

すべての女の子と、元・女の子へ。

言葉で聴けなくても、
見て分からなくても、
行動や態度が酷くても、

あなたもきっと、お父さんに愛されています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



記憶が薄れていても、

思い出がなくても、きっとお父さんは

間違いなく思ってくれています。




と、自分で付け足しときます照れ







あなたが
大切な人を暖かく受け入れることが
できますように。


今日も、ありがとうございます。