日々、輝いているあなたへ



子供の同級生のお母さんに、教えて
欲しい事があって、連絡したら
会って話す事になりました。



どうやら、同級生の子供さんは
この学年になって色々あったみたいで。



それを、クラスの子がラインや
インスタで拡散してるらしく、
心を痛めている様子でした。




そのお子さんも、結果やってはいけない事
をしているのですが、それをあえて
拡散する必要があるのか⁈
と、久々に力んでしまいました。




どちらのお子さんも、親にとっては
大事な子供です。担任の先生がとてもいい
先生なので、小まめにフォローして下さっているそうですが。




拡散されたお子さんは、休みたい雰囲気を出しながらも、学校に行ってるそうで。
胸が痛みます。悪いことだとわかりながら、そうしてしまったのは、きっと理由があるのです。





いま、小学生から携帯を持ってる時代です。
もっと、楽しい事、みんなが見て幸せな気分になる事に使って欲しい。




人の気持ちを思いやる心をもって。
もっと想像力を働かせて、こんな事したら、どうなる?と考えて欲しいのです。




そして、自分自身の事も
大切にして下さい‼︎





自宅に帰って、息子とも話をしましたが、
「お母さんは、拡散なんて卑怯なやり方
やと思うわ‼️」


「俺は関わってない。」


「関わってなくても、覚えといて‼️」


少しヒートアップしてしまいましたあせる







でも、その子が気になるからやるんでしょ?



だったら、
直接言えばいい。


その方がよっぽど、相手に伝わるよ。




と、おばさんは思います。真顔真顔真顔



あなたが
自分を大切だと思える一日であります様に。


今日も、ありがとうございます。