日々、輝いているあなたへ



前回に引き続き
長女の話です。




気になる私は長女に
色々問いかけてみました。




やはり、慣れない子育てで、
夫の帰りは遅い
一人で育ててる気がする




少しナーバスになっていました。







夫婦で話をして
理解してもらえたと思っていても
中々難しい所はあります。




二人で協力していくのが
一番望ましいのです。 





ある日
長女がベビーを連れて
近くのコンビニに立ち寄ると





女性の店員さんが、





「お母さんも頑張ってるね
少しでもゆっくり休んでね」





長女いわく


母親って、誰にも褒められず
評価されないのが当たり前で
過ごしてるけど


こうして知らない人から
ねぎらいの言葉言われると、
泣ける。嬉しいなって。




本当に、そうだ。




なんて暖かい一言だろう。




レジを打ちながら、
そんな、言葉を
かけてくれるなんて!





ナーバスな心に
しみ渡るステキな一言。





どんな人?





今度、一緒に
そのコンビニ行こう‼︎





案内してくれるらしい(笑)
楽しみにしとくよ爆笑爆笑



あなたが
ゆったり休める週末をお過ごし下さい。


今日もありがとうございます。