日々、輝いているあなたへ




三ヶ月前まで、
介護職で、働いていました。




先に資格を取り、
訪問介護を、前職と掛け持ちで
少しやってみて、
その後は、ディサービス に行きました。



周りの人は
「大変やでー」と心配してくれましたが、
私には合ってたみたいで、
とても楽しく仕事ができました。



今年に入り、
同系列の運動型の、
リハビリディサービスに2日
今までの一日型に3日行く様に
言われ




一気に
膝を、痛めてしまいました。




二ヶ所に行く事は、気力と体力も
いるし、
気持ちが分散する、と思っていました。
出来れば、今までの所でやりたい。



でも、上の考えですから
嫌なら辞めるしかない。


一度やってみるか、と
挑みましたが、



膝を痛めてから
心も体も、どんどんキツくなる。



人手不足なので、
私が辞めると、困るのは目に見えて
いましたが、



このままでは、歩けなくなる
ボロボロになる
自分の
無理やな、を受け入れて





辞めよう




と決心しました。




上司には、辞めるまで
たくさんのイヤミをいわれましたが。



その後、パートで来てくれないか
週に一回でも、と連絡が
来ましたが、全て断りました。



少しでも行けば
みんなが助かる、
私が我慢すれば、上手く回る。



これが、今までの私。



でも、嫌なら嫌でいい。
無理に、やる事ない。
嫌をちゃんと伝える。





我慢する、
シンドくても頑張る


人に、
ありがとう、助かるわ!
と言われて、満足する。





その思い込みを、
手離すきっかけになりました。






今後も
自分が心から、楽しめる仕事を
探そうと思っています。








あなたが、
今よりもっと幸せな光で包まれることを
願っています。





今日もありがとうございます。