日々、輝いているあなたへ





中学三年の息子がいます。
受験生です。





息子は、
楽しい事が好きで、
スポーツや体を動かす事が得意。
学校の勉強はきらい。




とても自由人
に見えます。





二年の時に行ってた塾が
合わなかったのか、塾に行くと言っては、自転車で、近所をぐるぐるして
塾から、「来てません」
と連絡が。



やめたい…
とは言えなかったんですね。



そんな内気なとこもあります。





携帯も、ずっと触ってると、
何も手につかないのか、
私は、それを見ると
イラっと来て、言ってしまいます。




その他、諸々気になると
あーだこーだ、と
息子にしたら、うるさいオカンです。




ヒートアップすると、
お互い大声で言いあいになる。



その後の空気が
とてもしんどいんです。




なぜ、私は、一々気になるんやろ。
言いたくないのに、
なんで言ってしまうんやろ。



もっと、
自然な会話がしたいだけやのに。


いつも、笑顔でいたいのにな。




そんな時
思い出すのは、いつも母。ぬ

自分の母のことです。






私の母親は、勉強しろとは
言わないものの、一人っ子のせいなのか
一々干渉されてました。
それが嫌で、いつも反抗してたのを、
思い出します。






ヒプノセラピー
(催眠療法で、催眠術とは違い、意識はあり、超リラックス状態になり、自分の潜在意識から、何が原因かを知る療法)

を今年に入り、経験しました。





私が、息子に対して
イライラする素を知りたくて、



今回も受けてみました。

つづく


あなたが、
今以上に、幸せなら光で包まれることを
願っています。


今日もありがとうございます。